2016年9月2日金曜日

2日 念佛座談会

まだまだ暑い日が続いております。
8月の念佛座談会は12日を休会としているために、久しぶりの念佛座談会となりました。

 今回は座談会ではありましたが所謂座談会はなく、住職の法話ということになりました。「南無阿弥陀仏の救い」という事でのお話しでした。
 内容は日頃念佛寺の法座に参られている方々は何度も何度も聞かれた内容ではありますが、やはり何度も何度も同じ筋の話を聞かねばなりません。いつもバラバラの内容を聞いて20年過ごしたとしても、結局のところ阿弥陀様が私にどう仰せになっておられるのかサッパリ分からないものです。
 ということで内容はいつもと変わらず、浄土真宗の利益は「摂取不捨」だということを夢告和讃を紹介しつつその内容に入っていきました。
 法話ということでしたので、解説などは控えますが、阿弥陀様が私にどう仰っているのかを聞かせていただくばかりであります。

南無阿弥陀仏


次回の念佛座談会は9月12日 15時~です。

秋 彼岸会のご案内

寺報やHPでお伝えしておりました秋彼岸会は

日時:9月22日
時間:午後2時~4時頃
場所:念佛寺

となっております。お勤めの後、住職法話です。お念珠とお勤めの本(無ければお貸しします)をご持参してください。どなたでも参加できます。お待ちしております。

                          念佛寺