2016年4月22日金曜日

念佛寺永代経法要

本日、念佛寺永代経法要が勤まりました。
天候にも恵まれ躑躅の花も鮮やかに咲き、気持ちが軽やかになるような日となりました。

午前10時定刻よりお勤めがはじまり、後に住職法話がありました。
昼食休憩を挟み、午後2時より永代経の勤行が勤まりその後、丸山先生よりのご法話となりました。
先生の生い立ち、そして現在に至るまでの人生の中での出来事を静かな口調で話され、大変な経験をされた中から真宗に出逢われた事を拝聴させていただき、皆それぞれに思うところがあったのではないかと思います。先生も様々なところでお話をされているようですので、またどこかでお話しを聞かせていただくご縁があるかもしれません。


                 本日はようこそお参りくださいました   
                           念佛寺