2016年2月7日日曜日

輪読会6日

6日の輪読会は7時から開催しました。さすがに2月のこの時間は寒いですね。しかし、多くの方と学ぶことができました。テキストは梯実圓師の『教行信証「教行の巻」』です。
 
今回はP264~269 まででした。浄土真宗のキーワード「摂取不捨」です、摂取不捨の利益にあづかるときは本願を信じる一念の時、ということを中心課題にすすみました。そこから信心をいただいた後の人生は?という質問などもあり、考えさせられながらも、学びの多い学習会となりました。

テキストも用意しておりますので、お気軽にお越しください。


次回予定(要確認)

3月6日聖典学習会は都合により3月5日午後19時~とさせていただきます 
 
通常日程ではないので注意してください。

                        念佛寺